• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

インターシップ

こんにちわ!

一水工業 広報です。

一昨日より本日まで3日間、高校生が1名インターシップ(就業体験)来ておりました。

IMG_3660_R.jpg


実際に道工具を使用した研修をしたり、

実際に現場へ行き軽作業をしてもらいました。


IMG_3665_R.jpg


IMG_3674_R.jpg


IMG_3670_R.jpg


今回の研修を終え、仕事について考え、

残りの学生生活を送って頂きたいと思います。

2013年7月20日 ゴミ拾いボランティア

こんにちわ!

一水工業 広報です。

本日、平成こどもの森にてゴミ拾いボランティアを行いました。

IMG_3638_R.jpg


IMG_3640_R.jpg


IMG_3644_R.jpg


IMG_3650_R.jpg


現場には花火のカスもありました。皆さんゴミは持ち帰るよう徹底協力をお願いします!

IMG_3655_R.jpg


IMG_3651_R.jpg


世界遺産となった富士山。
富士山の恩恵に感謝し、これからもボランティア活動を続けていきたいと思います。

2013年7月度 安全の日

こんにちわ!

一水工業 広報です。

昨日、2013年7月度の安全の日を行いました。


重点項目

「墜落、転落災害の防止」
「職場環境の総点検(6S)」

IMG_3631_R.jpg


上記重点目標は基より、気温の方も高くなってきておりますので、

熱中症に注意して、作業に取り組み、危険の無いようにしていきたいと思います。

IMG_3630_R.jpg

2013年 全国安全週間

こんにちわ!

一水工業 広報です。

本日は、全国安全週間の総点検の日と位置付けまして、

各自が使用している、安全保護具の点検を行いました。

IMG_3625_R.jpg


IMG_3628_R.jpg

建設業界の災害でも、転落・墜落災害は発生件数が上位にあります。

高所作業時にはしっかりと、安全帯を使用し、安全作業に努めて作業に取り組みたいと思います!

2013年度 一水工業安全衛生支援協力会 安全大会

こんにちわ!

一水工業 広報です!

6/29(土)に安全大会を行いました。

IMG_3590_R.jpg

当日は支援協力業者様にもお集り頂き

一丸となり安全について考え、気を引き締めなおしました。


7/1~7/7は全国安全週間になります。

本年度のスローガンは

≪高めよう 一人ひとりの安全意識 みんなの力でゼロ災害≫ であります。

このスローガンのとおり 全社一丸の固い決意の下、各持場において安全活動を着実に実施し

快適な職場環境の形成を目指したいと思います。


IMG_3598_R.jpg


IMG_3587_R.jpg

プロフィール

株式会社一水工業

Author:株式会社一水工業
給排水衛生設備・空気調和設備・防災設備等の設備工事全般を担う一水工業と機械設備の保守点検・修理を担う熱研メンテナンスのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる