河口湖ウォーククリーニング隊に参加しました!

河口湖ウォーククリーニング隊

こんにちは
一水工業 広報です。

本日は、富士河口湖町まちづくりワークショップ様主催の第8回ウォーククリーニング隊に参加してきました。一水工業・熱研メンテナンスは8回連続の出席です。

河口湖ウォーククリーニング隊

釣りのお客さんや地元のお店の方々とお話をしながら、楽しくゴミ拾いをすることができました。

河口湖ウォーククリーニング隊

河口湖ウォーククリーニング隊

ゴミを沢山拾うことができ、河口湖もより一層きれいになったのではないでしょうか

河口湖ウォーククリーニング隊

私達は今後もゴミ拾いを通じて地域社会の皆様とのふれあいの機会を続けていきたいと思います。
スポンサーサイト

綱引き大会に参加しました

綱引き大会

こんにちわ
一水工業 広報です。

今週の日曜日、一水工業と熱研メンテナンスで富士吉田市の綱引き大会に参加しました。

毎年参加しており、今年こそ優勝を目指したかったところなのですが
一水工業4位、熱研メンテナンス5位と残念ながら入賞はできませんでした。

しかしながら、地元の方々と触れ合う良い機会となりました。
今後ともこのようなイベントに参加したいと思います。

春季全国火災予防運動週間

春季全国火災予防運動週間

おはようございます。
一水工業 広報です。

一昨日のことですが、社員には内密で、防災訓練を実施しました。
先週は春季全国火災予防運動週間 (3/1~3/7)で朝礼等で啓蒙運動を行ったり
社内の防災器具の点検を行いましたが、 社員への意識がしっかり根付いているか
どうか確認するための社内行事でした。

春季全国火災予防運動週間

当社のサービスの一つに消防設備の設計・施工がございます。
万が一の際にもお客様が迅速に、安全に設備を使用して対処できますよう、
常に利用するお客様の立場を意識して今後も業務に励みたいと思います。

春季全国火災予防運動週間

猫柳の花穂

猫柳
おはようございます。
一水工業 広報です。

河口湖テクニカルセンターの雑木林にあるネコヤナギの花穂が膨らんできました。
春が少しづつやってきました。

楽しみです。

2009年03月安全の日

こんにちは。
一水工業 広報です。

本日 2009年03月度の安全の日を実施しました。


3月の月間重点項目
■ 適正保護具の着用・使用の徹底
■ 健康管理の実施と徹底       です。


【適正保護具の着用・使用の徹底について】

 ○保護帽について
  1.一度でも衝撃を受けた保護帽は使用してはいけない ⇒ 衝撃吸収力が劣る為
  2.あご紐を締める  ⇒   保護帽が衝撃で飛ばされてしまう為
 
 ○安全帯について
  1.劣化・硬化した安全帯ロープは使用してはいけない ⇒ 伸びないため衝撃を吸収できない為
  2.ランヤードとベルトを連結するD環の位置をベルトの腰部に固定する ⇒ 脊椎損傷を防ぐ為
  3.フックを腰よりも高い位置にかける  ⇒  衝撃力をより少なくする為
  4.フックの正しい掛け方 ⇒ フックは曲げに弱い為、落下時の衝撃により破損してしまうので
            フックを取付ける際は折り曲げるような力がかからないように配慮する。
  5.安全帯の衝撃性能は体重が85kgまで ⇒ 日本人の体重の97.7%(平均体重 + 標準偏差の
                                 2倍)をカバーできる為

  保護帽や安全帯は毎日の作業に欠かせないものです。
  これらの適正な使用方法を 遵守し、より安全に心がけます。


今年も福寿草が咲きました!

福寿草

こんにちは
一水工業 広報です。

ここ河口湖テクニカルセンターでは今年も福寿草の花が咲きました。

季節の変わり目で雪が降ったり、雨が降ったり、晴れたりと天候が不安定な日々が続いておりますが、天候にめげずに立派に咲く姿は自然の偉大さを感じさせてくれます。

私たちも福寿草のように、どんな社会情勢の中でも立派に花を咲かせつづけることができるように業務に励みたいと思います。

ふきのとう

こんにちは。
一水工業 広報です。

暖かかったり、寒かったりと気温の変化が激しい中、
ここ 山梨県富士河口湖町では ふきのとうの芽がでてきました。

ふきのとう

日、一日と春の訪れを感じる事ができる季節になってきました。

大自然のみなぎる活力を受け、これからも業務に励んでいきます!!
プロフィール

株式会社一水工業

Author:株式会社一水工業
給排水衛生設備・空気調和設備・防災設備等の設備工事全般を担う一水工業と機械設備の保守点検・修理を担う熱研メンテナンスのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる